いいとこみ〜っけ ホッたんば篠山ステーション

篠山口駅でフェアトレード

 JR篠山口駅は、利用者が多いのに対して飲食店などの娯楽施設が少なく、駅周辺でもっと人々が自由な時間を楽しめる場所があればと思い、 今回篠山口駅などでイベントを行うことになりました。
 そこで三田で主に活動している関学生によるフェアトレードカフェが、フェアトレードを広めるために、そして篠山活性化の一歩となれるように駅構内で2日間限定でカフェを開きます。

ほかにもイベントがいっぱい!

 フェアトレードカフェのほかにも、篠山市内の住民によるビーズ、カントリー雑貨などの販売やもちつき、 神戸大学農学部のパネル展示、お子様連れの方でも気軽に足を運んでもらえるように空き店舗にてキッズスペースも設けます。
 学生だけでなく、地域も一体となってつくるこのイベントに、多くの地元の方や興味を持ってもらった方に参加していただき、 篠山のさらなる発展のきっかけとなれるような2日間にしていきたいと思っています。

ブログもチェック!

 ブログではイベントの詳細、イベントを作り上げていく過程を紹介し、地域、地元の方に交流を深めてもらう場としています。
ドンドンコメントし、意見交換を図ってください☆
いいとこみ〜っけ ホッたんば篠山ステーションBrog

イベント詳細

日時

3月7日(金) 13時〜20時

3月8日(土) 11時〜18時

場所

JR篠山口駅内&駅前彩華ビル

主催

共催

協力

問い合わせ