環境サークルGlobalEyesのりんく達
GlobalEyesは全国規模のネットワークを利用した様々な活動に参加しています。その中で色んな人達と出会ってきました。世の中には色んなアプローチを持って環境問題に取り組んでいる人達がいます。是非、りんく先のウェブサイトを訪れてみてください。
また、GlobalEyesの公式ウェブサイトはリンクフリーです。リンクの際に連絡をしていただけると嬉しいです。

Youth CaN 2003
写真・コメント付 (日本語)

(英語)
2003年5月、Global Eyesは昨年に続いて、ニューヨーク自然史博物館で開かれたYouth CaNという
子どもの環境協働プロジェクトにテレビ会議システムを使ってリアルタイムで参加しました。
今年のテーマは水フォーラムにちなんで、「Water and Toilet in Japan」で
プレゼンテーションとディスカッションをしました。英語版のコメントつきです。
本番のプレゼンテーションはもちろん、ディスカッションも打ち合わせも、
通訳なしの all in English!!リアルタイムで感じられる子どもたちの反応が
なによりうれしかったです。
鳥取環境大学
環境部(学生サークル)
毎年数回行われる環境人の集まり・ギャザリングによるネットワーク(^^)*
環境と名のつく幅広い分野について個人の自主性に任せて
班単位で活動している集合体だそうです!
環境を考える会“ゆりのき”
(学生サークル)
new兵庫県立大学(姫路工業大学)の環境サークルです。
GEのリユース市ではゆりのきの方々に大変お世話になりました。
姫工での初リユース市も無事成功したそうです*
岩手大学リユース市実行委員会2003.12.12 相互リンクしました!
3月に行われる家具家電リユース市に向けて活動中だそうです*
大阪府立大学 エコロ助(大学サークル)大阪府立大学の環境サークルです。リニューアルされて、メンバー紹介、恋愛相談室など楽しいコンテンツがいっぱいです
立命館BKC環境サークル「Live With E」 立命館大学琵琶湖草津キャンパスのサークル。学祭ではなんと7品目ものゴミ分別ナビゲートをしたそうです。詳しい報告がサイトにありますので是非見てみてください。
自転車きゃらばん自転車+旅+環境問題=ちゃりきゃら!
夏休みに大学生が自転車に乗って全国各地を走り回りながら、行く先々で環境問題をテーマにアピール活動を行っています。
先代Global EyesのHP。「目」がTOP PAGEです。少し前のGEの活動が詳しくわかります!
初代Global EyesのHP地球がTOP PAGEになっています。GEの歴史がとてもわかりやすくまとめられています。その他にも様々な活動の報告もあります。
先輩達の偉大な足跡を見て下さい。