HOME
インデックス


oral
口頭発表

poster
ポスター発表

web
ホームページ発表

 free style
自由形式発表

  to TOP

国連セミナーに参加しての感想、
来年度参加希望者へのセミナーの紹介

来年度の国連セミナー参加希望者や、国連セミナーって何?どんなの?という疑問をおもちの方のために、2000年度の国連セミナー参加者が、セミナーの様子・感想などを発表します。12:00〜2000年度の国連セミナー期間中に撮影したビデオを流しています。教室にいる今年度参加メンバーとともに、気軽にご覧になってみてください。飛び入り、質問大歓迎。また2:30〜は参加者が今年の模擬国連についてなどのプレゼンを行います。国連セミナーに興味をおもちの方はぜひ足を運んでください。

島野敏之(総合政策研究科修士課程2年)

キャンパス・エコ・プロジェクトの可能性

キャンパス・エコ・プロジェクトとは、「食堂から出る生ゴミを堆肥化→エコファームへの投入→野菜作り→食堂への提供」という有機資源を中心としたキャンパス内リサイクルを実現化することによって、キャンパス内循環型システムの構築を目指すプロジェクトである。今回はポスター、展示、ショートプレゼンテーションなどの形式をとり、訪れてくれた人達との対話を交えながら、キャンパス・エコ・プロジェクトについての紹介や、地域発展への可能性などについての議論を通し、このプロジェクトへの参加を広く呼びかける。

森優子(総合政策学部4年)

工都あまがさきの市民イメージ

高度経済成長期には関西の経済を支えた尼崎市。しかし公害、ヤンキーなどバッド・イメージが現在もつきまとう40万都市の未来を支えるものは一体何か?約半年にわたっておこなったヒアリングをもとに、市民の持つアマへの思いを分析。さらに独自に産業遺産・農業などの観点から尼崎市の持つ資産の有用性を検証する。尼崎をたった5分で駆け巡る映像とポスターによる発表

若狭健作(総合政策学部3年)

マルチメディアで何が見えるか

- no document -

総合教育研究室
(c)1998-2002 Research Fair Comittee All Rights Reserved.