膨大な量の情報が溢れ、あまりにも速く変化していく現代社会。
じっと自分を見つめなおす時間、
自分を磨きなおす時間はそう多くはありません。
大学生活の4年間は、読書を通じて先人の知恵に学びながら、
自分自身と対話するチャンスです。

このたび総合政策学部では『総合政策学部の100冊』として、
「基礎演習」を担当する先生方の推薦書をまとめました。
文庫・新書から専門書まで幅広いラインナップですが、
どの本も、大学での勉強、そしてみなさんの人生を豊かにする
良書ばかりです。
基礎演習担当の先生が薦める1冊から、読書の森に入ってみませんか?

■■■100冊の推薦・書評が届きました!ぜひご活用ください。

100冊タイトルリスト 読書マラソン@マイコネクトHPへ

総政の100冊詳細につきましては、こちらよりパンフレットPDFを
ダウンロードしてご覧ください。

☆☆☆「総政の100冊」書評編☆☆☆(PDF) *new*
推薦された先生からの本の紹介をまとめました。
どれを読もうか悩んでいる方、まずはこの紹介文をご覧ください。

100冊の展示場所

・図書メディア館(神戸三田キャンパス)

・関学生協Toy Box 書籍コーナー(神戸三田キャンパス)

・関学生協フォーラム店 書籍コーナー(西宮上ヶ原キャンパス)

関学生協で「読書マラソン」開催中!

関学生協で「読書マラソン」開催中★

「大学4年間で100冊読もう」を合い言葉に、読んだ本のレビューを書くと、
レビュー10冊ごとに生協書籍利用券500円を差し上げます。
詳しくはパンフレットPDFもしくは右記のサイトをご覧ください。http://www.kgcoop.jp/book/marathon.html

総政の100冊詳細につきましては、こちらよりパンフレットPDFを
ダウンロードしてご覧ください。

 

TOPに戻る