連絡事項・諸注意


■キャンパス情報
関西学院大学神戸三田キャンパス周辺にはコンビニエンスストアが1軒あるのみです。
大学生協・食堂は、土曜日のみ営業(11:30〜14:00)しています。

■新型インフルエンザが流行しておりますので、必要な方はマスクをご持参下さい。
(学生の集い実行委員会では用意しませんのでご注意下さい。)

■プレゼンテーションについて

@ 提出して頂いた論文に沿って、プレゼンテーションを行ってください。

Aプレゼンテーション時間は20分です。残り時間の目安としてベルを鳴らします。残り3分に1回、残り1分に2回、終了時間に3回鳴らしますので、参考にしてください。

B発表が終わりましたら、速やかに演台から降りて席にお戻りください。その際、データをいれた外部メディアを忘れずにお持ち帰りください。

C各自データは次のいずれかの外部メディアにてお持ちください。その他の媒体は利用出来ません。
(ァ)CD-R
(ィ)USBメモリー

D持ち込みPCを利用される場合は、各パートの責任においてご対応ください。ただし、ご案内の通りうまく接続できる保証ありません。

E当日、前方左側に待機席を設けますので、次の発表者は直前の発表者が準備している間に待機席に移動してください。

F発表者入れ替え時間を5分とってあります。その時間内でプレゼンテーションの準備をお願いします。万が一、5分を超えて準備がかかってしまった場合には、超過時間がプレゼンテーション時間から削られる事になりますので、ご注意ください。

Gプレゼンテーションでは、審査員およびフロアとの質疑応答はありません。

H他の参加者の発表を聞く事も勉強です。他ゼミのプレゼンテーションにも必ず、参加してください。尚、発表中は教室の入退場は一切、お断りしています。

■分科会について

@2日目の分科会会場は、初日プレゼンテーション会場の向かい側建物(T号館)内となります。

A分科会の進行は進行役に一任されますので、進行役に従ってください。

B進行役は基本的に各大学から1名ずつ選出して頂きます。例年、見学者として参加している上級生からの選出が多いようです。

C分科会は勝ち負けを競う場ではありません。互いの論文への理解と交流を深め、テーマへの考察を深める場として有意義な時間となるよう心がけてください。相手をやりこめるような質問や意見、乱暴な発言はお控えください。

D分科会中の見学者の入退場は自由ですが、周りに迷惑をかけないようにお気をつけください。

Eもし進行役の選出が出来ない場合は、事前に事務局までご連絡ください。